スポンサーサイト


ロゴが出来るまで

ご訪問ありがとうございます。



ぽちっとして頂いてることに感謝しております。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今回は初めて

予約投稿という技を
取得したので試してみます(゚ロ゚


私は超アナログ人間で

ネットとパソコンは超苦手でして、
誤字脱字チェックも含めて

ブログ書くのにかなり時間が掛かります( ・3・;)アセアセ




さて本題



ロゴが出来上がるまで





まず最初に作った蝦蟇のロゴ
IMG_7058.jpg



蝦蟇はデザインとイメージを紙に書いて
ステッカーを作ってる方にお願いしました。
やっぱプロに頼むのが一番。

当時どうしても金色を使いたかったので
コストが大幅に高くなってしまいました。



そして


出来上がったステッカーを友人に渡すと





【友人】
.........................(。・ω・。)?



【私】 
あっ ステッカー出来たからあげるよ('ω')ノ




【友人】
ありがとう
パッと見どっかのお守りかと思ったよ。笑




【私】
===(´□`;)==⇒グサッ!



【友人】
あっ
でもなんか金運上がりそう。笑




・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


そして



この事によって
蝦蟇ステッカーにコンプレックス持ち続けた作者は



これ以降


蝦蟇のステッカーに
日の目を見せることはなかった(;_;)( ;_)( ;)( )(; )
















それから数年















作者はブログを書きはじめ


ブログがネタ切れになるのを恐れ('・c_・` ;)


過去の話を色々辿ってるうちに
封印していたこのステッカーに


もう一回チャンスをやることにした





日の目を見せることで



恥をかいてもいい


( ー`дー´)キリッ


そんな覚悟でブログに載せたら


意外にも
ほしいと言ってくれる方が
大勢いることに感激していた作者であった










浮かれているのも束の間




lineでこのブログを読んだあの友人から
懐かしいねこのステッカー

まだあるよどこかに





爻((╬ಠิ益ಠิ))



これがお前のやり方か~~~~








さて




気を取り直して



蝦天狗の話に参りましょうか。



蝦天狗のロゴは
入れたいキーワードを思いつく限りノートにかいた。




そして絞ったキーワードは
丸い形 天狗とエビ絵が入ってる


一番最初に書いた絵
s_IMG_2042.jpg
汚くてすみません。




なんかゴチャゴチャしてるな~




何度も書きなおし




なんか違うな~
s_IMG_2048.jpg



なんか違うな~
s_IMG_2053.jpg



シンプル過ぎるな~
s_IMG_2071.jpg



なんだかんだで言いながら
s_IMG_2078.jpg
なんとかスケッチ完成



押していただければ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
あの傷が徐々に癒えます



ではでは今日はここまで

スポンサーサイト

- 6 Comments

えびBWJ  

良いですね^^

おはようございますm(_ _)m

苦労されて、あのステッカーが出来上がっているのですね^^
蝦天狗ステッカーは最初は文字入っていたのですね^^
こちらもかっこいいです。
蝦蟇のステッカーは、金色の蟇がキラキラしててカエル好きにはたまりません^^
コストもかかっていたのですね><
ステッカー頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
これからもブログにお邪魔しますので〜^^

2016/08/02 (Tue) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Selene shrimp  

こんにちはです。m(_ _)m

蝦蟇ステッカー僕はめっちゃ好きっすけどね〜‼︎
確かに御守りみたいですけど(笑)
御守りみたいな所がまたいい感じ何すよ♪( ´▽`)
自分の屋号のステッカーはそんな考えずに作っちゃいましたσ(^_^;)
もっと考えて作れば良かったです。

2016/08/02 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: 良いですね^^

えびBWJ さん

コメントありがとうございます。

ステッカーに
ありがたいお言葉ありがとうございますO(-人-)O アリガタヤ・・
こちらこそ蝦天狗ミールをご購入頂きありがとうございました。

実はこういう作業が嫌いじゃないので
そこまで苦労したって感じはないですが、
周りにウケが悪かっただけでσ(^_^
えびBWJさんに評価をして頂けることで
ステッカーを作った甲斐があったと思います。

こちらこそよろしくお願い致します。




2016/08/03 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: タイトルなし

Selene shrimp さん

コメントありがとうございます。

ありがたいお言葉感謝です(^O^)

でもやっぱりお守りみたいですよね(A;´・ω・)フキフキ
そんなコンセプトで作ったのではないですがσ(^_^
気に入ってもらえるのでしたらそれだけで作ってよかったと思います。

ステッカーに関しては時間をかけて作るより
勢いもある程度あった方が大事だと思いますよ( `ー´)ノ
私の場合は考えれば考えるほど全然進まなくなりました( ・3・;)アセアセ
最終的には消去法でしたから(^O^)






2016/08/03 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

聖☆だめお  

御守りでもいいじゃあないですか!
金運あげたいヽ(・∀・)ノ

充分エビ好きは伝わると思いますよ。
私美術1でしたが(^_^;)





2016/08/04 (Thu) 02:25 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: タイトルなし

聖☆だめお さん

コメントありがとうございます。

ではお守りって事にしましょう( `ー´)ノ

恥ずかしい話ですが、
私の成績はほとんどが1でしたよ('・c_・` ;)

2016/08/05 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

