スポンサーサイト


買えないエビ

ご訪問ありがとうございます。







ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







ちょっと前ですが、

部屋を片付けてたら



こちら出てきまして!
IMG_7768.jpg
エビフィギュア(^O^)/





私はこの1匹しか
所有していないのですが、


あまりの懐かしさに

ネットで調べてたら

種類が結構ある。

しかもいっぱい並べてる
エビフィギュアの画像とかあって



メチャメチャ欲しい(-ω-)/





売ってそうな所を色々と探してみたが






売り切れ・・・・・・・


(A;´・ω・)フキフキ






もしかしたら

ヤフオクで誰かが売ってるかも










うん、売ってない・・・・・・・・













でも欲しい



欲しくても買えない~~




このパターンは辛い・・・・・・





悩んだ結果。







自分で作ることを決意!!








~┐( -"-)┌ヤレヤレ...




早速

フィギュアの作り方を

ネットで色々調べてみたら




ちゃんとしっかり作る場合は

機材やら材料やら色々必要らしい(・Θ・

しかし欲しいスイッチが入っちゃうと

なんだか良く分からない状態で

手が勝手にポチポチしてたので


( ゚o゚)ハッ



気がつくと
IMG_7610.jpg
夕方には届くΣ(・ω・ノ)ノ!




さすがアマゾン



フィギュアの色を均一に塗るのにこれが必要らしい
IMG_7736.jpg
名前だけは知ってた。エアーブラシ





もちろん使ったことなんてないですが、

名前だけは知っていたタミヤ



とりあえず取説を読んでみる(・_・D フムフム
IMG_7737111 - コピー
IKEAみたいに番号がない・・・

私には難しいので

とりあえず後回し(=゚ω゚)ノ





これは簡単だったのでとりあえず組み立てる
IMG_7734.jpg


エアーブラシで塗装する際に匂いを外に逃がすマシーン
IMG_7735.jpg



前ブログで写真だけ貼りましたが、これはスカルピーという
IMG_760144657 - コピー
焼くと硬くなる粘土らしいです。



これからヨナヨナ睡眠時間を削って
作っていきたいと思います(-。-)y-゜゜゜







彼のフィギュア作りは
果たして成功するのか失敗するのか???




失敗したら笑うがいいさ

つづく
IMG_7769.jpg




フィギュア作りを応援して~~~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 8 Comments

蜜柑海老  

こんばんは〜

我が家にも脚がポキポキ折れた同じフィギュアがあります。

新品がCRIMSONさんに、
ちょっと前までありましたよ〜

今もあるかは自信ありません。

しかし、
無いなら作る!

全く無い発想でした!

完成まで楽しみにしてます。

2016/09/26 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Selene shrimp  

こんばんは〜m(_ _)m
いや〜さすがに作るのは無理でしょ‼︎

僕が住んでいる兵庫県のクリムゾンにもたぶんありましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2016/09/26 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

三平  

おはようございます。

エアブラシは練習あるのみです(^^)

2016/09/27 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん


コメントありがとうございます。


CRIMSONさんに売っていたのですね。

でも家から伺うのに距離の問題があるので、
いや、もう既に機材一式購入してますので(○´д`A)フキフキ

作るしかないので・・・・

とりあえず頑張って作ります(^O^)/




2016/09/29 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: タイトルなし

Selene shrimp さん


コメントありがとうございます。

クリムゾンさんにあったのですね~
私のリサーチ不足でした。
でも距離の問題が・・・・


とりあえず頑張って作るしかないです(=゚ω゚)ノ

2016/09/29 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: タイトルなし

三平 さん

コメントありがとうございます。

三平さんは経験者とお見受けいたします。
今後作成経過をブログでUPする予定ですので、
気が向いたら助言をお願い致します。

とりあえず、エアブラシの事ネットで調べたら
段ボールに吹きかけて練習してましたので、
時間があるときに猛特訓します。

2016/09/29 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

 nero  

おばんです〜

おばんです〜、フィギュア造りですか!?すごいチャレンジャーですね。感心します、ないから造るの発想がすごい、エビもすごいですが、チャレンジ精神がすごいのですね。

2016/09/29 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

天蝦  

Re: おばんです〜

nero さん

コメントありがとうございます。


いえいえ。

自分に酔いしれてるただのアホですよ。

この性格のおかげで何回も痛い目にあってますよ。

フィギュア頑張って作ります。

2016/10/01 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

