

リセット最短記録更新

ご訪問ありがとうございます。



ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今日のエビ
IMG_8217.jpg
奥さん2粒ほど出てますよ(=゚ω゚)ノ





いきなりですが

この90x45x45cmの水槽を
IMG_8555.jpg


この状態までするのに
IMG_8570.jpg
どれぐらい時間がかかると思いますか?













今までの私ですと大体40分ぐらいです"(-""-)"


でもこれからは違います。


それは先日の出来事。

もうちょっとだけでも

リセットの作業効率を上げられないものか。

ネットで便利グッズや方法を探していたら、


見つけてしまいました。
乾湿両用掃除機


この乾湿両用掃除機

水をバンバン吸っても平気な優れものらしい(=゚ω゚)ノ

ちょっと迷いながらも

トρ゙(・・*) ぽちっとして

届いたのがこちら
IMG_8554.jpg
ちょっと形がR2-D2みたい(^.^)



早速検証開始
IMG_8556.jpg
心配していた吸引力も抜群


この状態までたったの5分( ゚o゚)ハッ
IMG_8557.jpg



しかし台湾スタイルの場合は
IMG_8560.jpg
底上げ板の下に落ちてる

崩れたソイルを取り除く作業が一番時間かかります。


でもこの乾湿両用掃除機を使うと
IMG_8562.jpg


これまた5分以内Σ(゚Д゚)
IMG_8563.jpg



この状態から
IMG_8555.jpg


この状態まで
IMG_8570.jpg
約10分(*゚0゚)ハッ


しかも

吸い取った水は下の排出口を捻ると水だけ抜けるのでかなり便利(^O^)/
IMG_8558.jpg





もう最近はあまりないですが
s_IMG_3173.jpg
このような洪水になった時も

きっと大活躍をしてくれそうなので、

良い買い物ができました。


おしまい


ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
