

ギャンブラースタイル

ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




IMG_8657.jpg

こんばんは


先日無事に帰国しました( `ー´)ノ



帰国後いつも成田でこの看板を見ると
a62568f4a810a1b5fe4e98a8c7492992.png
なんだか肩の力が抜けます(´▽`) ホッ


台湾へ行くと

いつも何かしら刺激を受けて帰ってきます。

たとえば

知ってはいたが、なかなかチャレンジするブリーダーが少ない
IMG_8640.jpg
オーバーフロー飼育スタイル(数百本)

ろ過タンクから来た水を

上からジョロジョロ~


だけです!



水槽内にスポンジ的なの何も無し
IMG_8644.jpg
それよりもモスがキレイ(@_@)


この飼育方法は水が安定しちゃえば

管理がチョー楽なブリードスタイルですが、

調子を崩したら全部崩れるので、

ギャンブラー飼育スタイルだと個人的に思ってます( ̄Д ̄;;

ちなみにこのブリーダーさんは、

ほぼ他所のエビを買わないそうです。

他所で購入したエビの水にウィルスや寄生虫が居ると

水槽全部にそのウィルスや寄生虫が回ってしまうのを恐れているそうです。

私はアミをこまめに洗浄して感染対策してます。

ウィルスの件は、機会あればご紹介致します(-ω-)/



かなり乗り遅れた感はございますが・・・・

シュリンプクラブ入手
IMG_8766.jpg


じっくり読み込みます(p_-)



ではでは

ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

