スポンサーサイト


立体的が好みです。

ご訪問ありがとうございます。


ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



赤色がいい感じに仕上がってきました。
IMG_8820.jpg

子供です。
IMG_8818.jpg



昨日初めて知ったのですが

苗字が渡辺と坂田の人は

豆まき不要らしい。。。。

調べてみると記事があった( ゚o゚)ハッ

下記のサイトによると「渡辺さん」は最強らしいです!
逆につまんない?全国の「渡辺さん」と「坂田さん」は豆まき不要

ちなみに

豆まきの際

下から外に向けて投げるのが作法だそうです。

今まで普通に上から投げてましたσ(^_^




エビな話ですが

帰国後も相変わらず毎日リセットとの闘いです(笑)

まだまだ終わりません(_ _。)・・・シュン



水槽立ち上げ
IMG_8864.jpg

ヤマト掃除隊投入

掃除完了
IMG_8861.jpg


ここまではいいのですが

古い水槽のエビちゃんを新しい水槽に移すのが一苦労
IMG_8862.jpg

特に稚エビをすくうときは気を使います。





網が柔らかい選別ネットでエビをすくう時
FullSizeRender.jpg
(画像の大きさがバラバラで申し訳ございません)

何回かに1回こんな感じにグチャっとなってしまい
IMG_8872.jpg
エビがネットに残ってしまったりするので、


私は立体型の選別ネットを使います。
IMG_8867.jpg

立体型だと稚エビに限らず
IMG_8869.jpg
サテライトなどに移すのがスムーズでエビへの負担も少ないです。


しかもこの選別ネット
IMG_8868.jpg
重さが9グラムで軽いんです。

ちょっと宣伝(笑)



まだまだかかりそうなので
IMG_8866.jpg
これから徹夜してすくいます<(_ _)>




ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
