

キス・ゴムは必需品

ご訪問頂き有難うございます。


ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


(゚д゚)(。_。)
IMG_9504.jpg





昨日あるものが届きまして
IMG_9510.jpg


そうです!!キスゴム( `ー´)ノ
IMG_9546.jpg


私はスポンジフィルターで飼育するのがメインなのですが、

長年の使用によるキスゴムの硬化が最近進んできておりまして・・・・

今まではお湯につけて形を戻し数年粘ったのですが、

それも限界があるようで、最近キスゴムが裂けてきたりしてきたので、

思い切って全部変えることにしました。



なので

今日は朝からキスゴム交換作業をしております。

ブログ用に怪しいスポンジフィルターがないか探してみてみると
IMG_9553.jpg



[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
IMG_9547.jpg


キスゴムを見てみると
IMG_9548.jpg
やっぱり裂けてますね~(・Θ・


早速交換
IMG_9549.jpg

お~
IMG_9550.jpg
いい感じです( `ー´)ノ


キスゴムってこんな吸引力あったけ??
IMG_9551.jpg

これでしばらくスポンジフィルターを直す作業がなくなりそうです(^O^)
IMG_9552.jpg

全部交換するのは大変ですが・・・・(´ヘ`;)とほほ・・




話変わりまして

昨日夜ヤフオクで出品する

Galaxy Fishboneの撮影をしましたので、

せっかくなので

一部ですが、こんな感じの個体達を出品してます。
IMG_9520.jpg

表現はそこまで派手ではないですが、
IMG_9526.jpg

親個体はブログにも載せてる派手系の個体たちから生まれた子供ですので
IMG_9535.jpg
次世代に期待できる思います(^O^)


ぜひこの機会にGETしてください<(_ _)>
IMG_9528.jpg

YAFUOKU←こちらをクリックするとヤフオクに飛びます(*^^*)


ではでは
IMG_9543.jpg


これからキスゴムの交換してきます(-ω-)/


ポチが励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
